2019年正月明けも釣りに行ってましたよ!しかし釣果はビミョー。そうだ夕方は・・・・・

年末年始連続釣行

新年1月1日は前打ち1月2日は遠征ヘチ釣りそして、1月3日はヤパここでしょという事でたまや渡船さんで、漢のレーダーへと行ってきました('ω')ノ 新年あけましておめでとうスリットは緩急激し杉!!北港スリットで私は、銀治郎+ヘチフロロ通し仕掛け+カン付き針の相性がパネェのでこの日もその通りのタックルでおチヌ様を狙います。amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="roki1001-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region =...

その後正月休みが明けて1月6日、そして13日と釣りに行っておりました。

が、渋いのか、下手なのか、なかなか思ったような結果を得る事が出来ませんでした(´;ω;`)

釣行記ダイジェスト?!

1月6日

たまや渡船さんの6時便で漢のレーダーへと向かうも

朝イチのスリット間底で1ラインブレイクバラシのみ

11時便で撤退

帰りの船で11月12月の大物結果表を発見し

テンション上がり残業する事に。。

色々な情報を元にランガンするも

デカキビレさんに弄ばれて終了

Ω\ζ°)チーン

1月13日

この日はippマンとカンダイ狙いで久々に西方面へ釣行。

久しぶりに兄貴や湾スパさんIW先生と遭遇し(彼らはチヌフカセ)

最初前打ちテトラでカンダイを狙うも不発。

ガチタックルに持ち替えてなんとか

ターゲットの子供をゲットwww

最初からガチタックルで粘ったippマンは

本命ゲット

そして、午後からは場所を変えてテトラでおチヌ様を狙います。

潮も風もええ感じで期待は高まりますが、

おチヌ様の反応はアリマセン。

結果早めの納竿で帰路につきましたとさ(*´Д`)

翌日は祝日で本来なら釣りに行くのですが、、

なんとなく、、、

久しぶりに釣り以外の事をしてみました(*’▽’)

何かが違う?!

結論から言えば、

夕方は無い

です(;^_^A

潮の高さや風、天気云々ありますが、

朝の方が釣れる気がします。

秋は夕という言葉がある様に、秋は夕方爆が多々ありました。

そして、冬に移行するにつれて、その爆はどんどん少なくなり、

結果、朝イチにどれだけ釣果を稼ぐかで、その日の結果は大きく変わる様に思えます。

もちろん夕方が釣れない訳ではないと思いますが、

比較的朝の方が釣果を得やすいと感じました。

そして、風が吹いた時の風裏パティーンも通用しないので、まだまだ水温が高めなんでしょう。

かと言って、午後から風が当たりバシャバシャしてて良い感じと予想して、竿を出してみても不発(´◉◞౪◟◉)

いずれにせよ、午後からがイマイチに思えます。

全ては経験からの感覚的なものなので、信憑性は全くもってありません(;^_^A

あ、私は落とし込み釣りしかやらないのでその他の釣り方は全くもって当てはまりませんが、、、、

そう。これは全て釣れなった為の言い訳です(笑)

さぁ、どこ釣りにいこかな( *´艸`)

おまけ

今年もやってきました!フィッシングショー!!

フィッシングショーOSAKA2019。第56回目を迎える釣りの一大イベント「フィッシングショーOSAKA2019」は2019年2月2日(土)、3日(日)に開催いたします。皆様のご来場をお待ちしています。

昨年、一昨年とスタッフとして参加させていただきましたが、

今年も私は2月2日(土)にスタッフとして参加します!

どのブースに居るか決まり次第ツイッターでお知らせします(^^)/